よくあるご質問
- 残業はありますか?
- 基本、業務が終わるまでなので、残業する日もありますが、全員が残るわけではないので、所属長の判断で残業の必要のない人は帰れます。
また、あらかじめ用事がある人も、前もって所属長に伝えておけば、代理を立ててもらって、用事に向かうことも出来ます。
- 休日出勤はありますか?
- 休日指定配達、機械設備の入替等でたまに会社に出てきてもらうこともありますが、用事があれば代理を立ててもらうことも出来ます。
- 転勤はありますか?
- ありません。
- 慰安イベントはありますか?
- 現在はコロナ禍で社内親睦会は出来ておりませんが、例年は社員旅行(年1回)、新年会、花見、納涼会、忘年会があります。
写真は、社員とその家族との流しそうめん・BBQ(不定期)の様子です。
- 社員の定着率はどのくらいですか?
- 当社は、勤続年数の長い社員が多数在籍しております。
(公財)上越勤労者福祉センターからの永年勤続表彰者(令和3年7月時点)
社員15人中 40年 2名
35年 2名
30年 1名
25年 3名
15年 2名
10年 1名
- 有給休暇は取得しやすいですか?
- (同日に複数人の有給申請が重なって、別日に調整してもらう等を除き、)
社員の有給申請に対する取得率は100%です。
ちなみに、政府の働き方改革の一環で、有給休暇取得の義務化(年5日)が2019年4月から施行されましたが、当社は基準をクリアしており、社員によってはそれ以上取得している者もおります。